食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

南千住デート

2010年01月26日 | 好きなモノ
今日は仲良しもーちゃんと
南千住でデート♪

いやはや。
「ララテラス」内の充実ぶりには
マジでびっくり!

ひとつの商業ビルの中に、
書店に雑貨屋さん、レストランに居酒屋さん、
スーパーにおやつの屋台、
カラオケにネットカフェに、なんと病院まで!
ユニクロやモスバーガーもあった。

この一角だけで
十分に暮らせます~。

ハマったのは“ダイソー”。
広~いワンフロアに整然かつスタイリッシュに
商品が並べられていて、
モノがとっても魅力的に見える。
安いものばっかりなのに
安っぽく見えない。

特にキッチン関係は、
スポンジだけでもいったい何十種類あるのやら。
もう~目移りしまくり。
食器類も使いやすそうなものがたくさんあった。

ふたりでああだこうだとハシャギつつ、
店内を長い時間をかけて物色してお買いもの。

とってもリフレッシュして
帰ってきたのでした。

写真左のグリーンのものは
カエルちゃんのキッチンスポンジ。
水道の蛇口をパクッてはさんで
置いておけるという優れものです。
しかも超キュート!!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職業差別 | トップ | ゆき、雪~♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リストレット)
2010-01-28 14:28:49
ララテラス南千住、ユザワヤが入ってるので今週末に行ってみます。
大きな店舗のダイソーは品揃え豊富で見てて楽しいですね。
工作道具とか掃除用品とかしか買わないけどw

※プロフィール欄のイラスト、今日初めて気付いたけど似てますね~
でも、実物のほうがもうちょっと若々しいですよね♪
返信する
Unknown (sana)
2010-01-28 16:15:27
ユザワヤ、ありました!
手芸をされるんですか?
でも、近いうちに閉店するって書いてあったような……。
行くのであればひとまずお早めに~!

イラスト、似てますか~?
あれは谷中で人形劇の人形を作ってる方に
描いてもらったのです。

っていうか……。
リストレットさん、あなたは一体どなた?
ブライダル系のお名前からなんとなーく見当はついているのですが。。。どっちかなぁ?
違ってたらごめんなさい。

返信する
Unknown (リストレット)
2010-01-28 17:25:51
ブライダル系の名前じゃないので、その線はハズレで~す。
一方的なのも気味が悪いと思うので、ここでヒント。
ブログ風の年賀状に携帯のアドレスが変わったと書いたよ。

おっと、ネットでの実名好評はナシでお願いしますね
返信する
にゃにゃにゃ~~!! (sana)
2010-01-28 18:45:09
わかった! わかりましたよ~!!

ずいぶんお久しぶりじゃないですか?
年賀状にも書いてあったけれど、
ブログのぞいてくれてるんですねぇ。
すんごく嬉しい~♪♪

近いうちにでも
ぜひ会って、
近況を報告しあいましょう!
返信する
Unknown (リストレット)
2010-01-28 20:31:45
いいね~是非やりましょう♪
メアド聞いてなかったから、良ければ一度メールくださいな。
返信する

コメントを投稿