食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

新宿のスペイン料理でお誕生日会と「プレゼントかぶった〜」

2023年07月17日 | ファミリー&女性部会
連休前から仕事が重なっていて、
軽くパニック状態に。

そんな中土曜は家族で
お誕生日会しました〜!

5月生まれの妹と
6月生まれのパパ。
ふふ、
ずいぶん前だけどね。

今回は夕方から「グラスダンス」というスペイン料理で、コースを予約していました。

ひとり3300円でこんな感じ!

・ハモンセラーノプラッター(生ハム)
・グラスタパスミスト(前菜の盛り合わせ)
・イタリア風フライドポテト
・海老のアヒージョ〜バゲット付き
・選べるパエリア(シーフードを選択)
・本日のデザート(季節のジェラート)

あとは生ビールとかワインとか、それぞれドリンクを別に注文して〜結局4000円ぐらい?

出されるもの全ておいしくて、お腹もいっぱいになって、お店の雰囲気もよくて、最高でした!

このあとは近くのカフェに場所を移して、
「プレゼントを渡す会」(^ω^)
これがまたワクワクするイベントで🎵

まずプレゼントを選ぶのが楽しーい!
ひとり500円(だいたいオーバーしちゃうけど)という決められた予算で、いかに相手が喜ぶものを探せるか〜腕(センス)の見せどころです。

今回はパパへのプレゼントで事件が!

わたしと妹が選んだプレゼントが
かぶりました〜(^◇^;)
ずっと前からこのイベント続けてるけど
かぶったのは初めて!

何がかぶったのかといえば〜



北海道でお馴染みの「中華まんじゅう」です!

パパは函館出身、わたしも子どもの頃は北海道で育ちました。

これ、中華まんじゅうというより「どら焼き」なんだけど、親がお葬式のお礼?によくもらってきて、みんなでおいしいおいしいって食べていた記憶があります。だからか「葬式まんじゅう」って呼んでたなあ。

もちろんパパもこれが大好き!
あんこがみっちり詰まっていて、ドーン!!大きくてボリュームたっぷり。

こっちではなかなか見かけないけど、
今回は近くのスーパーでやっていた「北海道フェア」でみっけ〜。
「これしかない!」と思って書いました。

そしたら妹も地元の同じスーパーで、同じようにパパの喜ぶ顔を思い浮かべてゲット!

東京ではめったにお目にかかれない好物を、ふたつも手にして、ニコニコのパパだったのでした〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【実話怪談】夜の公園 | トップ | リーガロイヤルホテル東京の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿