食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

和柄トート、改良重ねる。

2010年06月11日 | 好きなモノ
和柄の範囲が広すぎるかなーと思い、
ハンカチを半分に折ってみた。
そしたら、ポケットにもぴったりのサイズに。

中学生のときの
家庭科の成績は「1」。
料理実習はともかく、
被服はまともに提出物を出したことがない。
だって、型紙の展開図を見るだけで頭クラクラで、
ミシンも使えないし、
いまでもボタンつけすら危うい。
そんな感じだから授業がつまらなくて、
ずっと歌をうたって過ごしてた。
先生を呼び捨てにしてからかったり。
あぁ~、わたしってヒドイ。
そりゃ温厚な誰もがきっと「1」をつけるわな。

そんなわたしが、
なにこれ、ソーイング?
針と糸を使ってちくちくを楽しんでいる。
すごーい! 成長した~!!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和柄にカスタマイズ | トップ | 象形文字? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はんかちなの~? (千駄木のおともだち)
2010-06-11 16:18:37
なんてらぶり~

ポケットはぶらーんって空きすぎちゃうと思うので、

適度な感覚で2か所くらい縫い止めるといいですね

ほんと感動的なリメイク…

sanaちゃん料理得意だから裁縫もお手のものかと思ってた。

たこ焼きR超たのしみ
立石バーガーにも興味大有り
返信する
ポッケ、 (sana)
2010-06-11 17:44:56
そうだね~。そのアイデア、いただきます♪

たこ焼きR、焼きたてを買って、急いで持っていくから、早めにメールしてね。冷めてもおいしいんだよー。醤油マヨがいいかな? ソースもあるけど、わたし的には醤油がおすすめ。いまねぎは食べられないかな?

今月末からまた仕事で忙しくなりそうなので、お早めにたこ焼きデートしましょ☆
返信する
家にケータイを忘れました… (千駄木のおともだち)
2010-06-14 10:55:31
もういつも忙しいんだから。

じゃ、たこ焼きデートは今週中でsanaちゃんの仕事の都合がつく日でお願いします

ちょっと触れた「立石バーガー」は不味いという人もいるみたいなので

今回はなしにします。しかも立石にあるわけじゃないし

たこやきR、冷めても美味しいなんて最高です
返信する
あいよー♪ (sana)
2010-06-14 11:34:17
でもさー、梅雨入りしちゃったねぇ。
雨が降ってたら、どこで食べる?
どっか軒下で?(笑)
カラダに障らないかしらん?

たこ焼きRは木曜休みなので、
それ以外だな。
明日にしようか?
返信する
木曜定休なの! (千駄木のおともだち)
2010-06-14 16:07:13
そうでしたか…

今週は木曜日が唯一天気がいいみたいでしたから、ちょっとタイミング合いませんでしたね

明日問題ないのですが、いかんせん場所が…

屋根がある場所が公園にはないので、
大学のフリースペースしか思い浮かびませんが、いかがでしょうか

まあそれも野外のテーブル席が空いてれば…の話ですが
返信する
何時ごろ (sana)
2010-06-14 17:05:58
どこに行けばいい?
どこから入ればいいんでしょう~?





返信する
晴れましたねー! (千駄木のおともだち)
2010-06-15 10:41:38
日ごろの行いがいいから

食べたらすぐ帰っちゃいます?

返信する
いい天気だにゃー (sana)
2010-06-15 10:51:03
血糖値のショック醒めやらず。
たこ焼き食べて、
わりとすぐに帰ります。
あ、アメ横でレディグレー買うー。
返信する

コメントを投稿