食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

みかん、おいしかった~!

2010年06月27日 | お家でゴハン
おともだちからみかんを4つもらった。

貴婦人の果実――美生柑、だって。

1個めはなんだか甘酸はっきりせず
「ん?」って感じだったけど、
いまお風呂上りにもう1個食べてみたら~、
すんごくおいしかったんです。
さっきのは外れ、今回は当たり!

4つに切って、
キッチンのシンクのところで
汁をボタボタたらしながらかぶりついたんだけど、
さわやかな香味の果汁があふれんばかり! 
柑橘はこれぐらい酸味がなきゃ、と思いながら、
5秒ぐらいで一気に平らげちゃいました。

ありがとう~♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにこの激烈な疲労感? | トップ | 銀色夏生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿