地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

右往左往していた

2022-04-19 04:49:46 | 生活の記録 

           

このところ忙しかった。焦りもしたが、なるようにしかならない。

1、パソコンが唸り声をあげた。ジージーとすごい音を発した。
パソコンの保証書を探すも、他の製品のはあるのに、それだけがない。空き箱もあるのに・・・。おぼろげなる記憶をたどってみる。多分?ジャパネットたかたを通じて買ったことが思いだされ?TELしてみる。

ジャパネットたかたはすごい!!5年前、パソコンを買ったワタシを発見してくれた。

とうちゃんは否定したが、やはりとうちゃん経由でパソコンを購入していたことがわかった。同じ住所であることも決め手!名前も知ってる。( K●●●●● )そりゃあそうよね、パソコンがなくちゃあ注文できないもの。

ジャパネットたかたのお姉さんたち、二名さまのお陰様で、延々1時間半くらい マンツーマン指導!
すごいわ。どこかのカード会社とえらい違いだわ。

ジージー音は直った。しかしながら、マイクロソフト社の、パスワードを忘れてしまって、最後までは行きつけずじまい。
メールの記録がごっそりぬけてしまった。理由は別の所にあるかもしれないが、ワタシには その理由は わ・か・ら・な・い。

しゃあない。できひんもんはできひん。(=出来ないことは出来ない)

勝手な考えだと思うけど、スマホ(アンドロイド)それと同期?させている?ことも原因なんじゃあないかな?

あとは・・?・・・とうちゃんにスマホの金額の上限を決められているので、あちこち設定を制限しつつ使用していることで、使えなくなってしまったんじゃあないのかな?と思う。

伝言「 たぬき先生~ 何度も恐れ入ります、無理だわ。旧LINEからいくことにします。」

2、アンドロイドの携帯で、ツイッターなるものに参入。ほぼ毎日 ボケ防止を兼ねて 写真等をアップしている。

3、新しい 二つ目のアルバイト先が決まった。
Bさまには 呆れられている。
「 なんで お母さんがお掃除の仕事?」
つまり、ワタクシのお部屋が一番汚い。ものがあふれている。(いた)

家事(掃除)はやらないことにした。おうちも汚いが( 知~~らない )っと。誰も 殆どお掃除をしない。だって、家族みんなのおうちでしょ?みんなで手分けしてやるべきなんじゃあないですか?だから、気の向いた時だけにやることにしたんだ。
実は マイルームはそこそこ綺麗、そこそこすっきり。

******* 変化 A宅    B宅 ******

 ところが、このお掃除の仕事(個人宅)を始めたことによって、がぜん、自宅のお掃除をする気持ちが盛り上がってきたんだ。HOW TO もネットで研究しながら・・・。綺麗になると気持ちがいい!!

 もう一つの理由は、勝手に応援している お笑い芸人さんに お掃除頑張りまっしょい!って宣言したんでね。

昨日は、延々 お風呂の大掃除 壁一面のみ、1時間半。前々から気になっていた、シャンプーとかの置き場所。台の部分。ねじを全部外して、壁面のカビ及び 頑固な石灰化したような部分をぴかぴかにした。

運気をあげていくわよん。なにより家族の病気をなんとかしたい。
やれば出来る!!まずは 目標をかかげて、少しづつつみあげていくことが大事だ!

>写真を取り込もうとしたけれど、無理だったので、お掃除の様子とかは残念ながらUPできない。ツイッターにはあげてみようかな?と思う。
名前ですか? 言いませんわ。恥ずかしいんでね。

>写真は マイルームに、自分の為だけに飾ったゆりの花。贅沢だとは思ったけれど、本当にいい香りだった。風の時代は、まず自分が癒される事が大事みたいだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活の記録  2022.4... | トップ | プーさんの宿命 あれこれ覚書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活の記録 」カテゴリの最新記事