地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

マイヒーリング ルームで癒しを!

2021-01-25 18:37:27 | マイヒーリングルーム 

          

こんにちは。ようこそ 我がPLANETへ。
< 22日 >
マイルーム経由、都内(赤坂)に出かけた。占い講演会のCDRを受け取りに出かけた。マスクを二重にして、手袋をして、電車に乗り込む。CDRを受け取り、帰り道、赤坂の駅 何とかタワーの中の成城石井に立ち寄り、タイのパッタイ?だっけ?のお弁当を購入。色々なお店がお弁当を売っていた。

 646円 也

電子レンジがないので、例によって深めのお鍋に移してまぜまぜして温めてなべからいただく。
味噌が独特の香り。きざみ沢庵?が入っている。あと干しエビの香りがいい。生揚げが入っているのにも驚いた。とにかくヘルシーな感じ。結構 ボリュームがある。

この日、食後、CDRを聞く。今年話題となった人たちの宿命のお話し。
例題
事件・・山口達也(元TOKIO)、伊勢谷友介
不倫・・東出昌大・杏・唐田えりか、近藤真彦
政治・・菅 義偉      敬称略

興味深いといえば その通りなんだけれど、自分の身うちだったらと考えると何ともやりきれないような気持ちにもなる。あと、例えば ファンだったりするとね~、辛い感じ。人生の先読みができることがそんなにも良いことだとは思えない。
< 菅さん >
大変な苦労人であることがわかった。応援したくなった。こういう苦労人の方が、ただ今のようなコロナの時期に、総理大臣として活躍されることは良いことらしい。コロナ収束まで頑張っていただきたいものだと思った。

< 23日 >
お気に入りの 浜マーケット経由 ニトリ行き コースへ。

  
左の写真は お惣菜やさんと コロッケやさんで買った品をのせてみた。三角コロッケは温めたのでちょっと焦げている。右の写真はぶどう、スチューベンという名前。小さくてかわいい。口に入れた時はとても甘い。噛むと酸味が感じられる。二度おいしいぶどう。種がいっちょ前にはいっている。  200円也。

ニトリで見つけた 軽いプレート。てっきりIH 使用可能かと思ったが、違っていてがっかりした。でも、プレートを温めると使えるので良しとしよう。いずれにせよ、いつか卓上のガスコンロを持っていこう。
 次の日の朝食。ブロッコリーは 長い茎がついていて地場の野菜。
150円也。スーパーより安い。
 
左は 白菜と豚バラのミルフィーユの残りものに、お餅を入れて味噌で味をつけたもの。

右は 焼きそば。二人前。などなど。
 お友達の 占いの鑑定をしているけれど、気が重い。一つ一つ丁寧に積みあげていくことが大事だという事と、伝達の仕方に注意しなくてはならないと思う。一番苦手な分野だ。

何で こんなことを勉強しているのか?自分でもよくわからない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜 マーケットに出かけた | トップ | カーテンを買った  無印良... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マイヒーリングルーム 」カテゴリの最新記事