地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

生活の記録  

2014-06-01 23:26:35 | まんまのしゃべり
どーも こちらあやかし@

生活の記録だけは残しておこう。
< 5月 31日 >
朝一、図書館へ行った。家事をガンガン片付けて チャリを飛ばしていったが、階段のところに並んでいる人の順番を数えたら 14番目だった。窓際の席は 13席しかない。
なむなむ。( 座れますように! )新聞が目あてのおじさんもいるから 何とか 座れるんじゃあなかろうか?
ら ら ラッキー  

 非常に地味な作業の続き。 占い鑑定のテ―プ起こし。微妙なニュアンスをどう理解するか?だな。それにしても 人と対話 もしくは会話することは難しい。語彙不足は如何ともしがたい。

 木村藤子さんという霊能者(という紹介でいのかな?)さんの書いたご著書を読む。この手の本は好きなので あっという間に読める。『 気づき の幸せ 』 というタイトル。

 カルマ(=前世の業 )について・・・
カルマは 自分で気づいて 自分で乗り越えなければ脱出できない。
自分がどんなカルマをもっているかを知ることが大事。

身近な家族を大切にしてこそ先祖供養も成り立つ。

耳が痛いですな~。家族間のごちゃごちゃが嫌で図書館に脱出してるのでね。まあでも この方法( 脱出 )は結構有意義だと思う。解放感があって その後の家事に頑張れる感じ。。。お弁当を持参。 自分でいうのは変だけど、お い し かった。

< 6月 1日 >
ギター教室にいくことになった。
区民対象のワーク・ショップなので お安くお習いできる。先生がとても親切。丁寧に教えていただける。例の拾ったギターをもって出かける。

チャリの後ろに乗せて出かけたが 4回ばかし落っことしそうになった。

 いつか みっくんと ?さんと 大学時代のサークルのステージに立つのが夢  


帰り途 
 ・・・ 弘法大師空海の 結縁行脚の催しものに出会う。
来年は 空海が 高野山の 開創 1200年にあたるらしい。

今年は 川崎大師でも 10年に一度の 赤札が配られた。
二人の娘は わざわざ 別々にでかけ 3時間ばかし並んで 各々 赤札を一枚づつもらってきていた。

Q, ワタクシですか? 
実は 行かなかった。 行く気持ちがわかなかったからね。年をとったせいかな~。疲労感がすごいのでね。それもあるな。

ま、そんなワタシに この帰り途の、お大師さんのイベントは嬉しかったな~。
滅多にお目にかかれない 大きな三鈷杵(さんこしょ) に直に触れることができたし、その上 「 金御守 」まで頂戴できた。

写真は まだ取りこんでいないので、鞍馬からの電車内で撮った写真。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の健康体操 | トップ | よろしおすな~ ミュージック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まんまのしゃべり」カテゴリの最新記事