地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

そのへんのおばちゃんだけど・・・

2012-02-16 08:28:56 | 東日本大震災 関連
おはようございます。こちらあやかし@千行主婦。

ニュースで島田市のがれき受け入れの様子の見た。何事においても賛否両論はある。

ワタシは、 小さな声で言いたい。 『 がれき、うちんちの近くに持ってきていいっすよ~。』 ここ自分ち(ブログ)ですんでね、言いたいこと言うんです。

日本の復興を願う時、やっぱりね、国民がちょっとづつ、ちょっとづつ、痛みわけしなくっちゃあいけないと思うんですよ~。
とりあえず、がれきがなくなれば復興も早くなるわけでしょ? 

ベクトル(大嫌いな記号でしたがね)だか ベクレルだか、シーボルトだか シーベルトだか わけわからんカタカナに振り回されるんじゃあなくって、ええやないですか?ちょっとくらいがれきが国内を移動したって。

ぴかぴか 電気つけたのは ワタシです。
ぬくぬく おこたに入っているのもワタシです。

このところ、東日本の復興に対して、なんら協力していないワタクシですが・・・。

何だろ? 多分ですが・・・ こころの風邪をひいてこのかた、いろいろと差別されてきたことに対する怒りや反発のような感情がまだまだ昇華されずに、ワタシの胸の奥底に( いえ腹の底って感じ )眠っているんじゃあないかな~と思うんですよ。

恩師は被爆者であったのだし、ワタシの両親はともにがん患者だったのだし、身内をはじめ、世間様になんだかんだといろいろ言われてきた事に対するやるかたなき憤懣が、このようなニュースをみているとむくむくとおきあがってくるんですよ。
   
やっぱりワタシは、占いにも書いてあるけど 反体制派だなと自分でも思う。
 @@@   げ・ん・じ・つ  @@@ 
えっらそうに意見を述べているあやかし@千行主婦・お掃除隊ですが・・・

今、なお、がれき以前の 沢山の”ごみ”とも言えそうな 物・もの・モノ に囲まれてございます。
どなたか、これらの もの達を引き受けてくださる 奇特な方はいらしゃいませんでしょうか?
 
>写真は、農家のおばちゃんたちが開いているお店で買った レタス。とてもみずみずしくておいしい!
 土が甦り、おいしいお野菜を、大切に頂くのが夢だ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっても ハッピーに なっ... | トップ | カテゴリーを変更しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東日本大震災 関連」カテゴリの最新記事