紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

今日も荒れ模様

2019-12-27 20:22:03 | 23・三宅島のくらし
夜中からすごい風が吹き付け、家が揺れるほど。
当然、昨晩の船は欠航した。

今も風は強いが、今晩の船で娘と孫2人がくることになっている。
そう何日もいられないので、無事に明日朝、やってこられることを願うのみ。

今日は、孫たちと釣りをするために、釣り道具を買いにいった。
その後買い出しがてら、島を一周。

阿古のあたり。ものすごい波。



外に出て写真をとったら、海水がふりかかった。



ぐるっとまわって、三七山からひょうたん山を見る。



反対側は、雄山の外輪。避難小屋がはっきり見えた。




コメントを投稿