紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

もうすぐ引っこし

2012-07-24 09:55:05 | 10・孫と家族
いよいよ、娘たちの引越しは10日後に迫った。
引越しの準備やら、ダンナさんの実家、祖父母(心ちゃんのひいジジ・ババ)の家、私の母(心ちゃんのひいババ)のあいさつと、忙しく飛び回っている合間に、昨日から娘と心ちゃんが泊まりに来ている。

いよいよ広島の家も決まった。引越し作業やら、転居にともなう手続きも押し寄せてきそうだ。
娘と心ちゃんは、こちらの引っ越しが終わって、広島で荷物を受け取るまでに、また泊まりにくるが、そのあとはそうそうは来られない。

今使っているのが息子のパソコンで、イマイチ画像を入れにくいので、携帯写真をアップした。スーパーが好きな心ちゃんの写真。足をバタバタさせて、喜んでいる。

明日、娘たちが帰ったあと、夜から私は友人たちと鳥海山の麓に遊びにいってくる。
27日には、祓川から鳥海山に登る予定だけど、山が初めてという人や、山にまだけっこう雪が残っている様子をみると、せいぜい行けて七高山か?
でも、花が見られるだけでいいので、あまり無理はしない予定である。