Something to Feel

"I'm basically happy person."

プラハ国立歌劇場「トスカ」(仮)

2011年11月23日 | 音楽
10月15日 東京文化会館大ホール

プッチーニ「トスカ」

トスカ:ノルマ・ファンティーニ
カヴァラドッシ:ピエロ・ジュリアッチ
スカルピア:ミゲランジェロ・カヴァルカンティ

指揮:ジョルジョ・クローチ

実はホールで、オーケストラ伴奏のオペラを観るのは初めてだったのだ
今年はなんかクラシックイヤーで・・・
海外の引っ越し公演で、好きな演目をみたかったのだ。
プラハはチケットお手頃だった
(メトとか高すぎて現地いくほうがいいか?とか思っちゃう)
しかももともとトスカ役はエヴァ・マルトンがやる予定で・・・
たぶんもう70歳近い?と、思うんだけど、どんな歌を聴かせてくれるのかと
期待してたのです。
しかし来日しなかった・・・

この少し前にボローニャの公演もあり、ほんとはフローレス様みたかったのだ。
でも、チケット高いし来日しないかも、と思ってたから買ってなかったのだよね。
案の定フローレス来ないし(というか主演歌手軒並来日キャンセルだし)
海外アーチストがいまだにこれだけ日本にこないという状況を
冷静に受け止めなくてはいけないなと思うね。
ちっとも収束なんてしてないんだ。

つづく




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エノキザカスタジオで発表会... | トップ | いや~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事