Something to Feel

"I'm basically happy person."

キャロットタワー

2010年09月19日 | 
先日、勝村政信さんが主演の舞台、「ビリーバー」に行ってきたんす。
ワールドプレミアだって。



お芝居の詳細は、また改めて書くとして。
勝村さんが本当にかっこいくてもーーーーいくらでも見てたかった。
今回はサンタクロースを信じていて、息子をできあいしているパパの役でした。

世田谷パブリックシアターって三軒茶屋のキャロットタワーにあるのね。
初めて行った。
3茶は私のせーしゅん、ゆーじょう、の、思い出の土地なんだけど
当時はまだキャロットタワーはなかったんだよね。
今回ひさしぶりに3茶に行って、初めてキャロットタワーに入りました。
パブリックシアター、小さくて、いい劇場だった。

お芝居は1人で行ったので、終了後にその近辺にいそうな友に会えれば、と思って
連絡してみたけど連絡つかず、結局ひとりぶらり散歩した。
思い出たどる妄想散歩が得意です。
キャロットタワーの上にものぼってみたよ。
ローカリーな夜景が楽しめたよ。



・・・女子ひとりで展望フロア行って悪いか!名古屋テレビ塔展望台にも1人でのぼったことあるぜ!!
六本木ヒルズの展望台も一人だったな!熱帯魚いたりしたぞ。

3茶本当になつかしい。
駅改札は方角もわかんないくらいきれいになっちゃって、
キャロットタワーも現代的だけど、
その裏のアヤシゲな横町はかわってなかったのでほっとした!
「きゃんどる」という欧風居酒屋が当時好きだったんだけど、今も健在で嬉しかった。

んで、キャロットタワー裏通りすぐにある、Mamehiko という喫茶店が、
外観の雰囲気もよくて入ってみたのですが
ここ、とってもいい!
(なんか最近カフェとか食べ物のネタばっかだなほんとに)
内装は落ち着いた木のぬくもーりで大きなきが生えていたと思ったな。
Mamehiko というだけあって、コーヒー豆とか小豆とか、まめにこだわってるお店みたいでした。



小豆をつかったパイとエスプレッソをいただき、まーーーーったり。
お店の女の子も癒し系で、お会計もテーブルでできる。
大きなカウンター席やソファぽい席もありました。
これはもうちょっと近くにあったら通っちゃうな~。
三軒茶屋ではけっこう人気のカフェみたいね。
お近くに行く機会のある方はぜひぜひ寄ってみて。おすすめします☆


それはそーとここんとこcoincidenceがいろいろあるぞ。
mamehikoもある意味、そーだな。中華街やらメーヤウやら。。。
メーヤウは早稲田にあるちっちゃいタイカレー屋。
初めてタイカレーなるものを食べたのはメーヤウだったと思う。まだあるのねあの店・・・また行きたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏は終わったよ(軽井沢写真... | トップ | また »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事