影響されてお正月は
NHKニューイヤーオペラコンサートを観るようになった。
先日の第9に出ていたテノール福井さんが「誰も寝てはならぬ」を
歌っていた。ん、ん、プロはやっぱ違うなあという感じ。
蝶々夫人の「ある晴れた日に」もやった。
はーープッチーニはやっぱりすごいなあ。なんでしょうこのメロディライン、
この和声、この構成、完璧、泣ける!
(歌手がどうの以前に楽曲がすばらしいのでそれだけでいい)
指揮者の人もふるたびに涙が出ると言ってた。
あとテノールの望月哲也が結構自然な感じで良かった。
ハイCをきれいに出していて、観ていて気持ちよかった。
コッソットさんはさすがの表現力、もはや、歌っていない。御大。
そして今年はオゾン小曽根真が出ると聞いていたのでこれもちょっと楽しみだった。
おそらく誰か歌手とコラボするのだろーと思っていたら、ソロ
1曲目はオリジナル、Bienvenidos al Mundo、
2曲目はモーツァルト、フィガロの結婚の「楽しい思いではどこへ」のアレンジ。
音がきれいで、正統派な感じだった。当たり前だけどピアノうまいよな~。
うまくいえないけど好感が持てる人だな
気持ち、もちっと腰入ってていいかなと感じたけどちょっとクラシックぽくしていたのかも。
彼でも譜面を見てなかなか弾けないことがあるとは、、、しんじられん
あのバリバリオペラな番組で、ソロ枠2曲分、しかも1曲は
もろ自分のオリジナルをやるという時間をとれるなんて、すごくないか
まぁ小曽根さん普段からNHK貢献しまくってるけど、、、それにしても珍しいことなのでは。。。
NHKニューイヤーオペラコンサートを観るようになった。
先日の第9に出ていたテノール福井さんが「誰も寝てはならぬ」を
歌っていた。ん、ん、プロはやっぱ違うなあという感じ。
蝶々夫人の「ある晴れた日に」もやった。
はーープッチーニはやっぱりすごいなあ。なんでしょうこのメロディライン、
この和声、この構成、完璧、泣ける!
(歌手がどうの以前に楽曲がすばらしいのでそれだけでいい)
指揮者の人もふるたびに涙が出ると言ってた。
あとテノールの望月哲也が結構自然な感じで良かった。
ハイCをきれいに出していて、観ていて気持ちよかった。
コッソットさんはさすがの表現力、もはや、歌っていない。御大。
そして今年はオゾン小曽根真が出ると聞いていたのでこれもちょっと楽しみだった。
おそらく誰か歌手とコラボするのだろーと思っていたら、ソロ
1曲目はオリジナル、Bienvenidos al Mundo、
2曲目はモーツァルト、フィガロの結婚の「楽しい思いではどこへ」のアレンジ。
音がきれいで、正統派な感じだった。当たり前だけどピアノうまいよな~。
うまくいえないけど好感が持てる人だな
気持ち、もちっと腰入ってていいかなと感じたけどちょっとクラシックぽくしていたのかも。
彼でも譜面を見てなかなか弾けないことがあるとは、、、しんじられん
あのバリバリオペラな番組で、ソロ枠2曲分、しかも1曲は
もろ自分のオリジナルをやるという時間をとれるなんて、すごくないか
まぁ小曽根さん普段からNHK貢献しまくってるけど、、、それにしても珍しいことなのでは。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます