Something to Feel

"I'm basically happy person."

久々に買い物の話

2010年11月10日 | 
久しぶりに衝動買いした~!

その日は、いまいち元気が出なくてなんとなくテンション低く・・・
ysちゃんの事も飲みに誘いそびれたりして
ま、素直に帰るか~と、退社しようとしたタイミングで新たな仕事が入って
結局退社が1時間くらい遅くなったりとかしてたんだ・・・
そうだ、たしか金曜日だ。

いつも帰りに小さくてかわいい服屋さんの前を通るんだ。
一瞬、黒いスニーカーが横目に入って、「あ、いいかも」と思ったんだけどそのまま素通り、
でも2歩くらい通りすぎてから「やっぱちょっとdetailみてみよかな」と思って引き返してお店に入りました。

ALLSTARだった!長めのタイプ。
お店のお姉さんも、
「このへん歩いてみて感触どうですか?」
「靴はサイズが大事だしゆっくり迷ってくださいねー」
など、感じよく言ってくれて、気持ちよかった。

で、結局、お買い上げー



(写真は靴ひもが一番上までいかない短いタイプでガッカリしているところです)
後ろにもステッチぽいラインが入っててかっこいい!
こーゆーちょっとハードな雰囲気の靴、好きなんだ~

店員さんによればこのシューズはこの日に入ってきたところだったんだって。
アメリカから買い付けてるそうで、日本のコンバースで作ってないデザインかもって言ってた。
これ脱ぎ履きがかなり大変なのよ・・・そのへんも日本じゃないっぽいね

もともと洋服メインのお店なので、靴はサイズ展開ほとんどなしで、
「うまくサイズがあえば」というポリシーみたい。

そんな話を聞いてたら、こりゃ出会いがあったな~と感じました。

そもそも、この秋はずっと、ALLSTARの別のデザイン



このカーキのミリタリアhiを探していたのだ、、、
ずっとみつからなくて、ま、いっか、とあきらめていたところでこの黒いのに出会えてゲット。
しかもミリタリアより自分の好み!
ラッキーだったな~

衝動買いはこういうタイミングと勢いが大事っすねほくほく

150cmじゃ紐が短いんだわ。上まで編み上げたいからな~
180とか200とかじゃないとだめかもな。長いのなかなか売ってないんだー
ハンズとか行けばいいのか。
はやくこれ履いてでかけたいよー。

ちなみに買ったお店はdents de lion というらしいです。
私の路線とはちょっと違う系統のお洋服だけど、
雰囲気があってナチュラルなラインナップ、かわいいお店だよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« げんじつをうけいれる | トップ | 一角獣アゲイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事