Something to Feel

"I'm basically happy person."

アル・ディメオラ@BNT

2006年04月06日 | そのた
Ginちゃんに誘ってもらってアル・ディメオラのblue note公演に行ってきた。
初日1回目のShow

ディメオラを観るのは2年前のアコースティックなライブ以来、2回目。
ちょっと太ったかな?

今回はエレキ炸裂。
相変わらずの早弾き!すげえー。
ながーーーーいパッセージ、ちょっと不思議な旋律、
エキゾチックな世界も。。。

なんであんなに指動くんだろうか、、?
ピアノだったら単音の旋律、片手あれば弾けるけど
ギターの場合は両手でやらなきゃいけないから大変そうー。
ああいうフレーズの練習曲があったら楽しそうだな。

曲が曲なせいか、メンバーの息がよくあってた。
キメキメ箇所が多くて楽しい!
ギターとベースのかけあいが、楽器で会話してるみたいで
面白かったし、パーカッションは(どんなライブでも感心しちゃうんだけど)
両手をすりあわせて楽器みたいに音を出したり、
もう存在自体がリズムそのものでドギモをぬかれた。

新曲で名前がまだないとか言ってた曲と、
「フガータ」って聞こえたタイトルの曲が良かったな。
自己紹介のとき、"from Tokyo, Kazumi Watanabe"って言って
笑いをとるのはお約束なのかしら。前のライブでも確か言ってたと思う!
なんか濃ゆいけど神経質そうな表情が魅力的。
別にいいんだけど、ふだんぎ〜、ってカンジのTシャツだったなぁ〜。

ブルーノートメニューがコンパクトでオシャレなのに変わってた。
パンを初めて注文したけど、おいし〜

こんど行けたらボブジェームス、ミシェルカミロあたり行きたいなぁ。
Ginちゃんまた誘ってね

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hikki, amadanaとか | トップ | 消えた<初心者の巻> »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も観ました! (fff)
2006-04-20 09:04:39
はじめまして、fffと申します。



僕は2006/4/9最終日の1stステージを観ましたが、そのときには、

"from Tokyo, Kazumi Watanabe"

って言ってなかったような気がします。



別な所作で笑いを取っていました。



一糸乱れぬユニゾンプレイは

ほんと気持ち良かったですねー♪



pitokoさんにプレゼント

ttp://www.youtube.com/watch?v=HCoOI0RwnWs

返信する
すみません (fff)
2006-04-21 06:14:58
名前を間違ってしまいました。



pitokoさんではなく、

pitocoさんでしたね。



失礼致しました。m(_ _)m
返信する
Kazumi Watanabe言ってなかったですか~ (pitoco)
2006-04-23 13:22:24
fffさん、はじめまして(ここでは?)

pitocoreaです。そうkじゃなくてcなんですよ、

kだと韓国だね、、、別に韓流は、、。



別の所作って気になります~。

"一糸乱れぬユニゾンプレイ"そうそうすばらしい表現!



私がみたときは、あと、パーカッションの人が

ソロの途中コンガの音程をつかって

Smoke on the Waterだったかなぁ、

のイントロをポッポッポ、ポッポッポポ、ってやってて

観客大ウケなんだけど、ディメオラがわざと

「ふざけんなまじめにやれよ」って感じで睨みつけたりしてて

それがまたおかしかったですよ。



プレゼントURL拝見しました。おもしろいー。

Mediterranean Sundanceを子供がやってるのがすごかった。

ありがとうございました。



またたまには遊びにきてくださいね
返信する

コメントを投稿

そのた」カテゴリの最新記事