Something to Feel

"I'm basically happy person."

Ueno station

2008年09月27日 | 
Hard Rock Cafe Ueno stationがあるとは知らなかったの~

上野駅中央改札で待ち合わせなんて、初めてかもしれない。
広々して綺麗で、気分もりあがるね。
新宿渋谷池袋とかとは違って、どこか別の都市への出入口、という空気がE。

無事出産を終えた旧友とそのベビー女児10ヵ月に会いました。
向こうから誘ってくれてすごおおおく嬉しかったです
中学生のときからの友達。

何年か、5年くらい前だろか、わたしが無神経であったのだろう、
不快な思いを無意識のうちにさせてしまっていたらしく
すすんでは会いたくない的なことを言われたのだった。

でも、ぶっちゃけ、どうしても彼女には嫌われたくなかった
だから当時、必死に謝ったし、正直自分も傷ついた(青臭い表現だな)
彼女はいつも正しくて、そういう人に不可の刻印を押されるのが怖かったのかもしれない。
自分のことを認めていてほしかったんだろうなぁ。
あの頃の事はその後の自分の人間づきあいに大きく影響している。

おととし、名古屋にいた彼女に会いに行った事で、
そういうのがふっきれた。(ブログにも書いたよな~)
また、もとに戻れた気がしたんだね

いま、彼女が、自分のことをどう思っているのかとか別にどうでもいい、
こうやって誘ってくれて、楽しく話ができればそれでいいと思う

と、なんか思春期の延長みたいな、「ゆーじょう、見せてよ」byシゲキヨ的なこと言っちゃってますが
今日はくだらない話もして楽しかったー
ベビー、似過ぎだろ
全然人見知りしなくて、愛想が良くてよく笑う。可愛い~
実は出産2ヵ月前くらいに一度会っているのだが、
あのときお腹の中にこの子がいたのかと思うと不思議・・・
オードリーだっけ、漫才やる妙にマッチョな人の話とかでなぜか異様な盛り上がり、、、
うーん、このノリ、中学生んときと変わんない。
また会おうねーと言ってくれて、わたしがどれだけ嬉しかったか、
君にはきっとわからないだろう

その他いろいろ励みになる無理のないコトバもあった。
自分もすこし前向きになったかな。サンキューね

で、仕事が思いっきりたまっていて会社行こうと思ってたのをすっかり忘れとったんじゃ
帰りメトロで「ハッそういえば!」と思い出し、、、
17時くらいから会社にいったのであった・・・
おりも安月給でよく働くよなぁほんと


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また箱根へ | トップ | ビー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね! (rockhopper)
2008-09-28 00:04:25
良かったね!
お互い大人になったということなのかしらん。
返信する
ありがとう! (pitoco)
2008-09-28 23:24:22
rockhopperさま

ありがと~!
大人になったかどうかはわからない
(けど彼女は昔からずっと「ぶれ」がない人だと思う!)
けど、
信念と時間があれば、解決・進展することというのは
それなりにあるかもしれないと最近は思うよ
返信する
Unknown (はまかぜ)
2008-10-01 12:37:31
仲直りできて良かったですね
誠意をもって謝れば、相手にも気持が伝わると思います。
きちんと謝ったpitocoさんは偉いと思います。

返信する
やっぱり (pitoco)
2008-10-02 00:15:48
はまかぜさん
こんにちは

そうですね、やっぱり友達は大切にしたいなと、
言葉にすると簡単なんだけど、心底そう思います。
「自分で気付かないうちに」というのが一番こわいんですよね。環境で人って少し変わるとこあるしね。

そういえばゴールデンスランバーと魔王読み終わったんですよー。
なんか感想落ち着いて書けないんだけど、近々、軽く、書きますね~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事