Something to Feel

"I'm basically happy person."

ショコラ~トレビアン

2011年02月17日 | FOODS
この時期は暫く引きこもっても生き延びられるくらいの糖分が、、、

サロン・デュ・ショコラでゲットしたものをちびっとづつ食べてます。
所詮ミーハーだから詳しくもないし、そんなに思い入れもないけれど、、、

なんか肌荒れしてるのはチョコとかアーモンドばっかり食べてるせいか・・・
久しぶりに会ったニーサンにも「あれ、丸くなった?」とか言われたしーっ

やっと食べられたファブリス・ジロット
「コロール・ドゥ・ブルゴーニュ」
惚れに惚れたーっ



ベリー系のジュレの入ったガナッシュをチョコレートでコーティングしてある、
という表現で合っているのだろうか!

んま~~、芸術ですこれは
口元に持ってくるだけでほんのりジュレの香りが・・・
そして上品で、色々な味がする

超好き。高いけど・・・でも来年もこれだけ買うためにまた参戦するカモ。
っていうくらい好き。ほんとに素晴らしい作品
本当は「アクアカオ」というコーヒー豆のジュレが入ってるのを食べたかったんだけど
高くて手がでなかった。来年はこれ一点狙いでいこかしらん


あとは知人に頼まれたついでに自分用にも買ってしまったマゼのプラズリン。
これはもう伝統に裏打ちされた、かわらない素朴な味わいがたまりませんね~



ローストアーモンドにキャラメルがけ。
シンプルだけど、とーっても、オイシイ。ジャリっとする食感もくせになる~。
こんなにたくさん入ってるのに職場においてたらドンドン減っていくよ
肌荒れの主因はきっとこれじゃないだろうか・・・


そしてなんとなく買ってしまうエルセイボ
ボリビアのフェアトレードチョコレート。



手のひらに乗るほどの小ささです・・・
でもなんとなく愛着がわく。


あと写真ないけど憧れのパスカル・ルガックのをゲットしたのだった
オレンジピールにビターチョコレートかかってるやつ。
ボンボンショコラのほうを食べたかったけれど、父にあげてしまった、ううう、、
んで、オレンジピールですが
自分のオレンジピールチョコの経験値そのものが少ないため、
比較することができなくて、やっぱり高かったな・・・という印象でした
もちろん上品で美味しかったことは言うまでもないけれども。
あとパッケージが値段の割には・・・残念な感じデシタ。

その他、アンリ・ルルーのCBSとか。
今年はマカロンにまで手がまわらなかったな・・・

なんか散財してしまったよ、なんのストレス発散だ!?
節制しないとーっ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショコラ~ | トップ | 「人生万歳」「ソウル・キッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2011-02-18 12:36:31
「コロール・ドゥ・ブルゴーニュ」、かなり上品な感じがしますね^^
一度食べてみたいです
このイベント、ほかのブログ友達の方も行っていて、お気に入りのイベントのようです。
人も行列になっているとのことですし、だいぶ人気がありそうですね
返信する
はまかぜさん (pitoco)
2011-02-18 23:05:02
ファブリス・ジロットのショコラぜひ食べてみてください!
バレンタインにこれもらったら大本命だよ!!!
(実は私も自分が食べたいからあげたっていう・・・)

サロン・デュ・ショコラはホントにアホみたいに混みますよ、女性がほとんどです。
あの行列、人ごみはかえって冷静になっちゃいます・・・
カカオは高騰してるから今後どうなるのかも気になるとこですね。
返信する

コメントを投稿

FOODS」カテゴリの最新記事