鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

1月17日 ルリビタキとキクイタダキ

2013年01月17日 | 横浜
いつもの散歩道で、ルリビタキとキクイタダキを2か所で見つけました。


ルリビタキを発見!せわしなく移動しています。



キクイタダキ  ルリビタキの近くにいました。


頭部の冠にオレンジ色が見えるので、オスだと思います。


枝が込み入っているので、難しいです。



再び、緑道の植え込みでルリビタキを見つけました。




人懐っこいルリビタキで、こちらを見ても逃げませんでした。




ルリビタキのオスのようです。



家の近くの緑道で、キクイタダキがいました。頭部の冠にオレンジ色が見えるのでオスですよね。




このキクイタダキはオスかな。




下にもいます。


これもオスですね。 今はキクイタダキだけの群れで行動しています。少なくても4~5羽いました。

今日はルリビタキとキクイタダキを行く先々で見られ、ラッキーでした。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿