鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

12月3日 高尾駅~小下沢林道

2016年12月05日 | 八王子
高尾駅から15分ほど行くと川に出るので、川沿いの遊歩道を小下沢林道まで歩きました。

キセキレイ






ジョウビタキ♂






木下沢梅園








ヤブコウジ ヤブコウジ科






ミヤマフユイチゴ バラ科






ミソサザイ   直ぐに隠れてしまい、写真はこれ一枚しか撮れませんでした。






エナガ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小下沢林道に! (よこよこ)
2016-12-14 11:24:44
「小下沢林道に行ったんですか!」

川沿いの遊歩道を小下沢林道までとは、なんと魅力的なんでしょう。

久しぶりの小下沢林道じゃないですか?私は春に行ったきりなので気になっていました。雲一つない良い天気に恵まれたようですね。
返信する
よこよこさん (ぴたき)
2016-12-15 21:50:44
丹沢に行こうと早起きしたのですが、同行するはずの人が体調が悪くなって
一人になったので裏高尾に行くことにしました。
晴れてはいたんですが、朝方に雨が降ったようで、地面が濡れていて寒かったです。
往復で14㎞位歩いたので、疲れました。
返信する
丹沢 (よこよこ)
2016-12-17 22:10:32
ぴたきさん、追伸です。
地面が濡れていると寒いし、14kmも歩いたら疲れますよね。

丹沢に行った場合は、どこの駅からどこへ行こうとしたのですか?
私が小さいころ同居の叔父さんが毎週のように丹沢へ出かけていたのですが、そのころは興味がなかったので、「叔父さん、よく出かけるなあ」としか思っていませんでした。

丹沢、魅力的なんですね。ちょっと教えて下さい。

返信する
よこよこさん (ぴたき)
2016-12-17 23:12:26
目的の山は、塔ノ岳です。
秦野駅からバスでヤビツ峠まで行き、表尾根を登り
大倉尾根を下り大倉からバスで渋沢駅です。

鍋割山経由で塔ノ岳もおすすめです。
返信する

コメントを投稿