鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

7月21日 原村の昆虫

2014年07月25日 | 原村

ゴイシシジミ   笹が多いので、いると思い探していました。目当てのものに出逢えるとうれしいですね。




ギンボシヒョウモン





ウラゴマダラシジミ




メスグロヒョウモン♀♂


メスグロヒョウモン♀




ミドリヒョウモン♂




イチモンジチョウ




ホシベニシタヒトリかベニシタヒトリ   後翅が隠れているので判明できず。




シロモンクロエダシャク   変異があり、大きく4型に分けられるそうです。(中間型も)




クロマイコモドキ




ウンモンオオシロヒメシャク




マドガ♂




トンボエダシャク




アキアカネ♀




トラマルハナバチ




ミズホヤドリコハナバチ




フタホシヒゲナガハナアブ♂






ハチモドキハナアブの仲間♀






オオヒメハナカミキリ   飛んでしまったが、近くにとまってくれて撮れました。




ヨツスジハナカミキリ




スジカミキリモドキ




ミスジヒシベニボタル




ベニボタル




オバボタル




クロマドボタル




ジンヨウイチヤクソウ?






ミヤマヒゲボソゾウムシ




シラホシヒメゾウムシ




マツアナアキゾウムシ




ヒロアシタマノミハムシ 体長約2㎜


ヒロアシタマノミハムシの色違い   名前にノミが付くだけあって、よく跳びます。




モンキクロカスミカメ幼虫


モンキクロカスミカメ   その後、成虫も見つけられました。




ツヤクロカスミカメ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿