鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

5月31日 原村

2014年06月03日 | 原村

オオゾウムシ   日本最大のゾウムシ




イタドリの葉にイタドリハムシ




メボソムシクイ?






アサギマダラ   ふわふわ飛んできて、とまると思ったらとまらず行ってしまった。




コマルハナバチ♂




クリンソウ サクラソウ科






ルイステントウ   スミレの葉に見なれないテントウムシが。






クロヒメヒラタタマムシ




ヨツボシヒラタシデムシ




ミソサザイ




モズの速贄   木の枝にセミが刺してあります。いつもモズがいるところなので。




ツマトリソウ サクラソウ科   葉に縁どりがあります。






イカリソウ メギ科

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございま~す (コンデ爺)
2014-06-04 04:03:50
見慣れないテントウムシやシデムシ 見たいですねぇ
鳥さんもまだまだ 見られるようだし
やはり いいフィールドですね

イカリソウを見たら コンデ爺もお山に行きたくなりました
返信する
コンデ爺さん (ぴたき)
2014-06-09 23:34:44
こんばんは~
遠いのが難点ですが・・・、いい所ですよ。

ルイステントウの名前に往きつくまで時間がかかりました。
まだ虫の数は少ないような気がします。
返信する

コメントを投稿