鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

5月31日 ホテイラン、カモメラン、エゾサカネラン

2016年06月01日 | 原村


イチヨウラン ラン科











ホテイラン ラン科







カモメラン ラン科











ハリブキ蕾 ウコギ科





スダヤクシュ ユキノシタ科







クサイチゴ? バラ科







ツヤウチワタケ? サルノコシカケ科







エゾサカネラン蕾 ラン科





クルマバツクバネソウ シュロソウ科









笹の中にもホテイラン





ヤマキマダラヒカゲ







イカリソウ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い時間を過ごして下さい (よこよこ)
2016-06-02 10:24:02
おはようございます。
今週は天気も良さそうなので、真新しいカメラが大活躍ですね。
クルマバツクバネソウは
変わったクモが乗っているのかと思ってしまいました。
色んな植物がいるもんです。

先日、ピノキオさん(笑)ちに行ってきました。感動するものがありました。

いつか長靴履いて前回よりも奥まで行ってみます!
返信する
よこよこさん (ぴたき)
2016-06-02 21:27:39
こんばんは~
ミヤマシロチョウの会で、ランの監視活動をしました。
前回のホテイランの場所ではなく、美濃戸方面に行きました。
ホテイランは見頃が過ぎて、色あせていました。
これからだとカモメランとエゾサカネランですね。
エゾサカネランは希少で、大学の教授が探していました。

ノキオさんの写真すごいでしょ。
返信する
原村もいいとこですね。 (ノキオ)
2016-06-03 08:26:25
おはようございます。

ランの花がこんなにいろいろとみられるんですね。
私が歩いてる緑道では春にシュンランを見ただけです。
たまに見過ごしそうなのがありますが、名前もわからず多分見過ごしてますね。
新しいカメラが活躍してるんですね。
私の写真はマクロが主で、いつも同じようなのばかりです。
気に入ったのは少ないですね。
こちらに来られた時はまたよろしく。(^^)/
返信する
ノキオさん (ぴたき)
2016-06-03 22:17:14
こんばんは~

緑道でもキンラン、ギンランが咲いてました。忘れちゃかわいそう。
もうすぐマヤラン、オオバノトンボソウが咲きますね。

ノキオさんの写真は素敵です!
わたしの写真は雑なので、いつも後悔してます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿