鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

近所の緑道と公園 6月10日

2017年06月10日 | 横浜
 <緑道>

近くの緑道の小さな池に4種類のトンボがいました。 クロスジギンヤンマのオスはパトロールしていて撮れませんでした。

ショウジョウトンボ♂




ショウジョウトンボ♀   産卵していました。






オオシオカラトンボ♂






シオカラトンボ♂





 <近くの公園>

途中からですが、里山倶楽部の方たちの植物調査に参加させてもらいました。

ウラナミアカシジミ   暑いので、日影で涼んでいました。






オスクロハエトリ♀   望遠レンズなので、小さい虫は難しいですね。






クダマキモドキの一種 幼虫






ヒカゲチョウ   風が強く、ブレてしまった。






ムラサキシジミ






オカトラノオ サクラソウ科








イチヤクソウ








オオバノトンボソウ蕾 ラン科






ネジバナ ラン科






シジュウカラ若鳥






コムラサキ   緑道の木の先にいて、遠いので証拠写真です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿