鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

3月1日 キクイタダキの撮影に失敗

2019年03月01日 | 原村
 今日は隣の別荘地に行く予定は無かったけれど、ウソの鳴き声に引かれて隣の別荘地まで見に行ったら
 イチイの木でキクイタダキが珍しく騒がしく鳴いていました。突然キクイタダキが姿を現したので
 びっくりして露出補正を直さずシャッターを押してしまいました。あ~あ、やっちゃた!



キクイタダキ   反射的に写した割には奇跡的にピントは合いました。














クスサン繭(スカシダワラ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necydalis_major)
2019-03-05 03:44:39
だんちょう

キクイタダキ、素晴らしいです!!
色が白っぽいですね、珍しいのでは?
返信する
だんちょうさん (ぴたき)
2019-03-06 21:27:15
コメントありがとうございます。

露出補正を+にしたまま撮ってしまった失敗作です。
4枚目と5枚目の写真が本当の色です。
よくやってしまうんですよね。

返信する

コメントを投稿