鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

5月14~16日 原村の昆虫

2013年05月22日 | 原村
 2泊3日で原村に行ってきました。


クジャクチョウ  暑かったせいか、翅を開いてくれませんでした。




スジグロシロチョウ




モンシロチョウ




モンキチョウ




イタドリハムシ




オツネントンボ

      


オツネントンボが雌雄で田んぼに産卵に来ていました。




ウスバシロチョウ  原村では、ほとんどがこのチョウでした。



羽化したてなのか、翅がうねっています。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (papurika)
2013-05-22 21:55:40
今晩は~、ぴたきさん。

又、原村にいらしていたんですね~?
原村では蝶も生き生きとしている様に
見えます。

そちらでもウスバシロチョウが飛んでいるんですね?
返信する
Unknown (ぴたき)
2013-05-22 22:31:37
papurikaさん、こんばんは。

用事が有ったので、1人で行ってきました。
3日間歩き通しで、最終日なんか駅まで歩いてしまいました。

原村では、白い蝶のほとんどがウスバシロチョウでした。
返信する

コメントを投稿