鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

9月10日 生態園

2011年09月10日 | 横浜
今日は蒸し暑いので午前中に1時間程
生態園を散策しました。




アカスジキンカメムシ幼虫(赤型)
赤型は初めてなので感激です!



カメラを近づけたら、立ち上がり威嚇しました。



チャバネアオカメムシ幼虫



ミヤマカメムシ
5,6ミリで、とても小さいです。




エサキモンキツノカメムシ 



ワカバグモ
カニグモの仲間。雄は成熟すると足先が赤くなる。
微かに赤くなっているような?




ナガコガネグモ



コノシメトンボ♀





ネコハギ





ボントクタデ



ミズヒキ



チジミザサ



ヤマホトトギス






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (papurika)
2011-09-11 22:40:10
今晩は~、ぴたきさんと言っても
いないのよね(笑)

今日はなでしこジャパンが控え組で
中国を下したので気を良くしておりまする~。

アカスジキンカメムシの赤型というは
写真で見るのも初めてです。

ネコハギ、ボントクタデ、清楚で愛らしい
ですね。

お土産写真を楽しみにしておりま~す(#^.^#)
返信する
Unknown (ぴたき)
2011-09-16 01:20:16
こんばんは、papurikaさん。

今日生態園に行ったら、
ネコハギ、ボントクタデ、ヤマホトトギス
が最盛期でした。

土曜までもちそうですね。
返信する

コメントを投稿