鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

7月22日 奥日光(2日目) 戦場ヶ原

2013年08月05日 | 栃木県
 2日目は、湯ノ湖から湯川沿いに戦場ヶ原まで1人で観察しました。
    湯ノ湖⇒湯滝⇒小田代橋⇒戦場ヶ原⇒赤沼



カラカネハナカミキリ   イケマの葉にいました。




チャバネセセリ?




ヨツボシメイガ




フタシロスジナミシャク










湯滝   100㎜マクロで撮ったので、ぶつ切りの湯滝です。




ナガバハエドクソウ ハエドクソウ科






タマガワホトトギス ユリ科   時期が早かったのか、蕾ばかりで咲いていたのは一輪だけでした。




イワアカバナ アカバナ科






アキアカネ



       
       ハクサンフウロ フウロソウ科




ヒメシジミ♂   裏翅に水色があるので、アサマシジミではないと思います。




ミヤマイボタ モクセイ科



       
       ミズチドリ ラン科




ノアザミ キク科   日光のアザミは、とりわけ色の濃いものでした。






バイケイソウ ユリ科




不明の甲虫




クリイロシラホシカミキリの交尾




ヤマトアミメボタル?♀






タカトウダイ トウダイグサ科




カラマツソウ キンポウゲ科






トモエソウ オトギリソウ科   入れない場所に咲いていたので、望遠レンズで撮りました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿