鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

9月15日 

2014年09月16日 | 原村
 曇って寒いせいか、虫はあまり見られません。でも葉を丹念に見ていくと、幾つかの昆虫を見つけられました。


ツノハシバミ果実 カバノキ科   先日ホシガラスが食べていた実です。もう少し熟したら食べてみようかな。


ツノハシバミにコガシラアワフキがいたが、写真を撮っているときは気が付きませんでした。






ベッコウバエ




ミヤマアワフキ




ヒメバチの一種




モンキクロカスミカメ




モンキクロカスミカメ黒化型   モンキクロカスミカメの近くに黒化型もいました。




クサボタン キンポウゲ科   花の中にかわいいクモがいました。




ヤマキケマン ケシ科






ツトガ科の一種   サツマツトガに少し似てるような・・・。




ハマキガ科の一種?




オオヘリカメムシ




カンタン♀   雌は鳴かないんですよね。雄に会えるかな?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿