鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

2月10日 近所の野鳥

2018年02月10日 | 原村


ホオジロ






カシラダカ








アトリ








イスカ?➜イスカ♂ 8039fujisanさんに同定して頂きました。   イスカの群れがいたところにいました。松かさに隠れたこの一羽しか撮れませんでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (8039fujisan)
2018-02-11 08:58:48
見たところイスカの雄のようですね。
今季はイスカの数が少なくこちらでも余り見られません。
オオマシコも数が少ないです。
返信する
8039fujisanさん (ぴたき)
2018-02-11 20:39:17
こんばんは~
同定して下さってありがとうございました。
写真には撮れなかったんですが、もっと赤みの強い個体もいたので、これは雌なのか雄なのか迷っていました。
本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿