鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

5月10日 オオルリ

2015年05月11日 | 原村
アサギマダラ




        ホソバノアマナ ユリ科
        



オオルリ♂








トゲベッコウバエ      体長2㎝位で、大きくてびっくりしました。




コツバメ




クロツグミ♂     行きに見たときは雌の背に乗ったり追いかけたりしてましたが、帰りに見たときは雄だけでした。
            逃げられちゃったんですね。







コサメビタキ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥と植物の世界 (よこよこ)
2015-05-11 23:39:42
クロツグミの♂気に入ってもらえなかったんですかね?元気がないように見えます(笑)

ぴたきさんは岡谷に行ったりと活動範囲が広くて驚きです。私は5月3日に紹介していただいた近場の新治市民の森へ行ってきました。

ぴたきさんの目は画像に名前付きなので、今まで縁の少なかった鳥と植物の世界を知ることができます。
返信する
Unknown (だんちょう)
2015-05-12 19:46:57
こんばんは(*゜ー゜)v

ぼくも以前オオルリ撮影しました!

頭上で美しい音色を奏でていました(^O^)
返信する
よこよこさん (ぴたき)
2015-05-16 20:20:13
クロツグミ♂ほんとうに元気がないように見えますね。

行きはいいのですが、帰りのバスの時間が合わなくて
1時間半も昼日中に歩いてしまいました。
遠出するのも大変で、翌日は寝込みました。

新治に行っていただいて、紹介した甲斐があります。
返信する
だんちょうさん (ぴたき)
2015-05-16 20:23:43
こんばんは。

わたしも美しい音色に導かれてオオルリを見つけることができました。
撮影できたときは、本当に嬉しいですよね!
返信する

コメントを投稿