鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

八ヶ岳自然文化園 8月22日

2017年08月22日 | 原村


ルリボシヤンマ♂   オスは止まることなく、ずっとパトロールしてました。






ネキトンボ♂






マユタテアカネ♂






ホシミスジ






メスグロヒョウモン♀






ミヤマカラスアゲハ






カンタン






トモエソウ オトギリソウ






エンビセンノウ ナデシコ科
      







マエキツトガ?






トラマルハナバチ










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴイシシジミも可愛い (よこよこ)
2017-08-29 22:16:43
ミヤマカラスアゲハ、カラスアゲハとは違う特別の輝きがありますよね。蝶って自然って、驚くほどの色彩の美しさを実感します。

カンタンは、鉢巻道路で「ルルル」と草むらから聞こえたことがあります。近づくと鳴きやんでしまうので、なかなか愛嬌のある顔をみることができません。横浜のカンタンよりも脚が太くて長くて強そうです。

返信する
よこよこさん (ぴたき)
2017-09-02 22:53:36
こんばんは。
ゴイシシジミ雨の中飛んでいて、見かけに寄らずたくましかったです。
この後、ミヤマカラスアゲハを撮るために反対側に行くととても綺麗でしたが
すぐに逃げられてしまいました。

最近は、昼間によくカンタンのルルルが聞こえてきます。
横浜に帰って疲れてしまって、パソコンを触ってなかったので
返信が遅くなってすみませんでした。
返信する

コメントを投稿