鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

10月6日 鴨池公園~都筑中央公園

2015年10月06日 | 横浜

 
アオモンイトトンボ♀   鴨池公園ではアジアイトトンボに取って代り、アオモンイトトンボだけになっていた。






アオモンイトトンボ♂







ミナミカマバエ







モンスズメバチ   水を飲みにきていた。





キバラヘリカメムシ   ニシキギの葉に







ツバメシジミ





ムカシハナバチの一種?







オオウンモンクチバ





アジアイトトンボ交尾   緑道の小さな池にアジアイトトンボが、まだいた。





アサギマダラ   中央公園の池の端に突然アサギマダラが現れた。3日に生態園にも現れ、今年は運がいい!







カワセミ♂







スジグロシロチョウ





オオバクサフジ マメ科   dentoukokesi さんの『クマガイ草と木地玩具』に掲載されていたオオバクサフジを見に行った。横浜では絶滅したと思われていたそうです。





ヤマトシジミ交尾





ホタルブクロ枯れ花   キキョウ科











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー (ノキオ)
2015-10-07 09:01:58
おはようございます。
また出会いがありましたか。
今日、行ってみようかな。
返信する
ノキオさん、こんばんは (ぴたき)
2015-10-07 23:17:20
また、出会っちゃいました!
この3年間は何だったんでしょうね。

ノキオさんも会えるといいですね。
返信する
こんにちは (だんちょう)
2015-10-08 16:14:24
トンボの同定には苦労しますが、さすがですね!

なんかぼくも来年はトンボに力いれたくなりました
返信する
だんちょうさん、こんばんは (ぴたき)
2015-10-25 22:00:30
だんちょうさんのトンボ楽しみです!
北海道にはどんなトンボがいるのかな?

返信が遅くなって、ごめんなさい。
やっとインターネットが繋がりました。
返信する

コメントを投稿