鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

7月9, 10日 長野県諏訪郡原村 花と野鳥

2013年07月14日 | 原村
1人で原村に行ってきました。マクロレンズをザックに入れ忘れたので、花を全部300㎜のレンズで撮りました。




イブキジャコウソウ シソ科




ミヤコグサ マメ科



      
      トウダイグサ科トウダイグサ属の仲間




カラマツソウ キンポウゲ科




キバナノカワラマツバ(別名タカネカワラマツバ) アカネ科




ウツボグサ シソ科




ノハナショウブ アヤメ科




ニッコウキスゲ(別名ゼンテイカ) ユリ科


ニッコウキスゲの群生



      
      ユリ科 コオニユリ?




センジュガンピ ナデシコ科



      


シモツケソウ バラ科




シモツケ バラ科




クサフジ マメ科



      
      キバナヤマオダマキ キンポウゲ科




ヤマオダマキ キンポウゲ科




クガイソウ ゴマノハグサ科




オカトラノオ サクラソウ科



      
      オニノヤガラ ラン科




サワギク(別名ボロギク) キク科



      


クモキリソウ ラン科




イケマ ガガイモ科




クロツグミ♂   林から出てきて、虫を捕ったようです。




アカゲラ♂   番いで行動していましたが、速くて雌は撮れませんでした。




モズ♂




アカハラ   アカハラがあちこちで鳴いていました。




コマツナギ マメ科




ミヤマウグイスカグラ? スイカズラ科






サシバ?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (papurika)
2013-07-15 17:14:46
お久しぶりで~す、ぴたきさん(^O^)

またまた、原村にいらしたのですね~?

高山植物が沢山、観られて羨ましいなぁ!
中でも私はセンジュガンピがとても
清楚で気に入りました(*^_^*)
返信する
Unknown (ぴたき)
2013-07-17 10:16:01
papurikaさん、こんにちは。

原村も暑くて、汗だらだらで写真が雑になってしまいました。

センジュガンピを見つけたときにpapurikaさんの好きな花だと思いましたよ。
昨年も南会津の田代山の麓で撮りました。
今年も見つけられて嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿