鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

緑道にて鳥撮り

2011年12月26日 | 横浜





ヤマガラ
何かを頻りに突いて食べています。一生懸命で
近くで写真を撮っているのに気付きません。




カワセミ♀
カワセミを見つけた途端、水に飛び込みました。
辛うじて一枚だけ・・・小魚を咥えてるようです。




カワセミ♂
違う場所でもカワセミがいました。ガマの穂に止まっています。








エナガ
高い木で一時もじっとしていないので、首が疲れます。




ハリギリの実が大好きなんですね!





メジロ


シジュウカラ
メジロに交じって、シジュウカラがハリギリの実を食べています。






キンクロハジロ♂
門の外から生態園を覗くと、キンクロハジロが来ていました。




カワセミ♀  帰りに、先程カワセミ雌がいたところに来ると
毛づくろいをしています。


あっ、飛んだ!


トサカグンバイ(アセビの葉)
虫の写真も無いと淋しいので。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿