鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

11月5日 近くの公園

2012年11月06日 | 横浜
買い物のついでに近くの公園に。


鳥が飛んできて枝にとまった。100㎜マクロレンズで、遠いし枯葉が邪魔で・・・。


何だろう? クロジに似ている。



コウヤボウキ キク科



セアカツノカメムシ♂



アカボシゴマダラの幼虫  エノキの葉に。



ジョロウグモの幼体



ミスジハエトリの幼体  自宅で


ミスジハエトリの主眼が赤く変化している!



ウソ♂  午前に撮ったクロジに似ている鳥が気になって、夕方にまた同じ場所に行ったら
      なんとウソがいた!! 薄暗かったので、露出補正+にしたので不自然に明るくなってしまった。



種子を食べるのに一生懸命で、近づいても逃げない。 実際はもっと胸の色に赤味があるのでアカウソかもしれない。


口一杯に頬張っている!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (papurika)
2012-11-11 18:06:36
今晩は~、ぴたきさん。

今月はいろいろと家のことで大変で、
すっかりご無沙汰で~す。

近場にクロジにウソがいたんですか!?(@_@;)
まるで嘘の様な話!(笑)
返信する
Unknown (ぴたき)
2012-11-12 11:32:14
papurikaさん、こんにちは~。
お久しぶりです。

本当に嘘みたいですよね。
クロジかどうかは、自信がないです。
ウソは、緑道とか生態園での目撃情報は聞いて
いたのですが、見たのは初めてです。
返信する

コメントを投稿