鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

10月6日 近くの公園

2013年10月11日 | 横浜

ダンダラテントウ






サガミラン(マヤランの白花)




マヤラン ラン科 (公園)


マヤラン ラン科 (緑道)




イヌショウマ キンポウゲ科




ドクツルタケ テングタケ科


ドクツルタケ




ハリガネオチバタケ キシメジ科   この後、緑道にも群生していました。






イシミカワ花 タデ科




ヤブマメ マメ科




コメナモミ キク科




チカラシバ イネ科   午後1時過ぎなのに昨夜の雨粒が、たくさん残って綺麗でした。




アオイトトンボの群れ   何か所にいるでしょう?・・・8か所です。






上の雌と違って、胸が粉をふいていて雄にそっくりです。




アオモンイトトンボ♂(大原みねみち公園)




コブシ種子 モクレン科

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (papurika)
2013-10-12 22:42:21
お久しぶりです、ぴたきさん。

サガミランンにマヤラン、まだ咲いているのですね???

そう言えば、大分以前のことになりますが、
原村でアケボノソウを綺麗に撮っていらっしゃいましたね?

アケボノソウは、私は今年、初めて湿性花園で
撮って感激致しました(^^)
返信する
papurikaさん (ぴたき)
2013-10-12 23:38:41
お久しぶりです。

そうですね、マヤランは場所によっては12月頃まで見られます。

アケボノソウは、私も初めて撮りました。
考えていたより小さくて、最初見たときセンブリの花かなと思いました。
アケボノソウを撮るのは難しいですね。
返信する

コメントを投稿