鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

5月25日 茅ヶ崎公園自然生態園のカルガモ親子

2013年05月29日 | 横浜

カルガモ親子  生態園の田んぼで親子揃って餌探し。


田んぼから隣の池に移動。小さいのに速いです!


2列に並んでいます。






ヒナが9羽もいます。この池は葦も生えているので、隠れ場所があって安心できます。




ムクドリ  生態園の外の道で。ミミズを咥え直して、どこかに運んでいきました。


ムクドリ  もう一羽いて、蛾を同じところに運んでいました。ムクドリも子育て中かな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9羽ですか (サム爺)
2013-05-31 20:13:18
突然の乱入で失礼します。
カルガモの雛9羽は見事とですね・・・私も会いたかったな~。
私はKM公園で5羽しか撮れてず、9羽を見ちゃうと貧弱でブログにUPするのを思案中です。
返信する
サムさん (ぴたき)
2013-05-31 20:56:18
大歓迎です!

次の日には、引っ越ししたみたいで残念です。
わたしは今日、出来の悪い(KM公園の子ガモ)写真を
載せてしまいました。
是非、サムさんの素敵なカルガモ親子の写真が
見てみたいです。
返信する
Unknown (papurika)
2013-05-31 23:18:03
今晩は~、ぴたきさん(^O^)

カルガモの親子、微笑ましいですね(^^)
雛は特に可愛いものですね。

それにしても9羽の雛とは随分、子沢山の
お母さんですね(@_@;)
返信する
Unknown (ぴたき)
2013-06-01 22:25:58
papurikaさん、こんばんは。

子ガモも個性があって、一羽だけ凄いスピードで離れてしまったり、
おっとりしているのもいて、見てると楽しいです。
返信する

コメントを投稿