鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

1月7日 キクイタダキ

2013年01月07日 | 横浜
エナガの群れが飛んできたので、キクイタダキがいるかもしれないと、しばらく観察してると・・・。



生態園の柵のところで、キクイタダキを発見!

遠くにいたキクイタダキを撮っていると、突然近くの木に!!!










     
     キクイタダキと行動を共にするエナガ

     
     メジロも一緒にいた。



家の近くの緑道で、再びキクイタダキ♂(頭頂部に黄色い冠羽の中に赤があった)。頭頂部が見える写真はピンボケで残念!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (papurika)
2013-01-07 21:40:11
今晩は~、ぴたきさん。

ワ~、キクイタダキがこんなにも鮮明に
撮れたのですね~?

キクイタダキは動きが激しいから撮るのに
大変だったでしょう?

それにしてもまさか生態園に現れるとは!(@_@;)
返信する
Unknown (ぴたき)
2013-01-07 23:01:50
papurikaさん、こんばんは。
お褒めのコメントありがとう!

離れていたところから急に近くの木にきたので
びっくり、なかなかピントが合わず焦りました。

このキクイタダキは、花虫さんが11月下旬に
見つけた個体だと思います。
返信する

コメントを投稿