鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

7月6日 ツミの幼鳥

2014年07月09日 | 横浜

キイトトンボ♂




ツマグロヒョウモン♂




スグリゾウムシ   泥まみれになっていた。



近くの公園でトンボを撮っていたら、鳥撮りの先輩からツミの幼鳥が近くにいることを訊き移動しました。
でもこの日は300ミリの望遠レンズは持ってきていなかったので、いつものことですが激しく後悔しました。



ツミ幼鳥   もう巣離れしていました。100ミリマクロレンズだったので、苦労しました。




親鳥からもらった餌を兄弟に盗られないように翼でガードしています。




餌を下に落として、焦っているようです。


あ~あ、落としちゃった! 遠くて何が起こっているのか解らなかったが、帰ってから画像を見て
ちょっとしたドラマがあったのが面白かったです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツミの幼鳥 (oshin)
2014-07-11 09:22:54
ピタキさん
お久しぶりです。ツミの幼鳥ですか?都会に近いところの方が、かえって、かような猛禽みられるのですね!今度、場所、こっそり教えてください。多分ちかいところですね。
あれからずっとこっち。雨が多くて、いやになってしまいます。でも、やっとオオムラサキの飛翔の時期。来週こそ
観察、頑張ります!
返信する
こんばんは (ぴたき)
2014-07-11 23:44:45
oshinさん、ご無沙汰してます。
こちらは、蒸し暑くて写真を撮るのも大変です。
雨でも長野に行きたいところですが、忙しくて・・・

オオムラサキを楽しみにしていますね!
返信する
Unknown (ねこまま)
2014-07-12 12:11:09
巣立ち雛
ここまで来れば、台風の影響も心配なしかな
ツミ、最近は身近で営巣よく聞きますね
返信する
ねこままさん (ぴたき)
2014-07-14 13:59:00
今年は近場でも2か所でツミが巣立ったみたいです。
増えていますよね。

ヤマガラの幼鳥が芋虫を振り回している写真を見ました。
いい瞬間ですね、すごく可愛かったです!
返信する

コメントを投稿