鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

小下沢林道 3月29日

2017年04月01日 | 八王子
 原村の帰りに高尾駅で下車して、裏高尾に寄ってきました。



ミソサザイ






エイザンスミレ








ナガバノスミレサイシン


      





マルバスミレ(ケマルバスミレ)






ユリワサビ








ハナネコノメ












ジャゴケ






ツルネコノメソウ








ヤマネコノメソウ






ヨゴレネコノメ






ヤマルリソウ






カキドオシ






ハシリドコロ








ジロボウエンゴサク






カテンソウ蕾














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです、ぴたきさん (papurika)
2017-04-04 21:41:52
今晩は~、ぴたきさん(^O^)

ホ~ント、お久で~す!(^^)

原村のお帰りに途中下車して
高尾山にいらしたのですか?
相変わらず、行動力バッチリですね!

私もハナネコノメ、撮りたかったかれど、今年はチャンスに恵まれませんでした。

ですが、今日は、一人で城山のカタクリの里に行って、カタクリを始め、
様々な花々をパチリして参りましたヨ~(^^)

満開の桜を撮った時は、ホ~ント、
嬉しくて日本人に生まれて良かった~!
と感慨にふけっていました(^^♪
返信する
小下沢林道 (よこよこ)
2017-04-07 22:27:38
帰りに小下沢林道に寄ったんですか。

色んな植物を紹介してくれて、ありがとうございます。
もう少し体調が良くなったら、この画像をコピーして林道を歩いてみます。
まだ咲いていればいいんですけどね。

返信する
papurikaさん (ぴたき)
2017-04-10 19:28:41
こんばんは。
御無沙汰してます。

お一人で城山までカタクリを撮りに行かれたんですか。
papurikaさんは、行動力ありますね!
返信する
よこよこさん (ぴたき)
2017-04-10 19:32:23
無理をして寄り道したので、すっかり疲れてしまい10日以上も家に籠っていました。

よこよこさんもあまり無理をしないでくださいね。
返信する

コメントを投稿