鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

1月25日 ルリビタキ

2016年01月26日 | 横浜


ルリビタキを発見! 谷のほうへ飛んでいってしまったので、追いかける。


梅林にいました!


少しピンボケですが、虫を咥えていたので。


        




シロハラ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (だんちょう)
2016-01-27 09:52:27
綺麗な色彩のルリビタキ

餌の少ないこの時期に虫を見つけるなんてすごい能力ですよね!
返信する
だんちょうさん (ぴたき)
2016-01-27 11:10:09
こんにちは~

ルリビタキは枝と地面を行ったり来たり、その間に餌を捕っていたんですね。
すごく素早いです!
返信する
Unknown (papurika)
2016-01-29 16:15:26
今日は~!
お久しぶりです、ぴたきさん(^O^)

先日は、2年ぶり???くらいでバッタリ、
お会いできてとても懐かしく、嬉しかったです!

眼鏡がとてもきりりとステキでお似合いでしたヨ~(^_-)-☆

ルリビタキもとても良く撮れていますね(^O^)
返信する
papurikaさん (ぴたき)
2016-01-30 19:55:15
こんばんは。
ずいぶんお久しぶりですが、papurikaさんはお変わりありませんね。

その後ルリビタキに逢えましたか?
返信する
Unknown (papurika)
2016-01-31 21:56:36
今晩は~、ぴたきさん(^O^)

ハイ、あの後、すぐにルリビタキに逢え、
とても感激致しました(^^♪

その後は写真展も始まり、結局、まだ
1回しか撮りに行けていませんが…。
返信する
papurikaさん (ぴたき)
2016-01-31 22:42:21
こんばんは~

ルリビタキに逢えてよかったですね!
papurikaさんの家から距離があるのでいい運動になりますね。
返信する

コメントを投稿