鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

近くの公園

2012年07月23日 | 横浜



チョウトンボ♂  一匹だけ・・・。



キイトトンボ♂  こちらも一匹だけ、淋しい!



勇ましい面構えです!



ショウジョウトンボ♂



ノシメトンボ♂




トウキョウヒメハンミョウ



ホオズキカメムシ



フジ マメ科  この藤は、二度咲くことが多いです。



コフキゾウムシ



キボシアシナガバチ ヤブガラシの花に



クサギカメムシの幼虫 ヤブガラシの花



ヒゲナガカメムシ



マユタテアカネ♀



サガミラン ラン科



クダマキモドキの仲間の幼虫 ツユムシ科  ずいぶんと大きくなりました。



ヤマトフキバッタ(セトウチフキバッタ)



クロイトトンボ



オオバノトンボソウ ラン科





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (papurika)
2012-07-26 16:07:11
今日は~、ぴたきさん。

言いたくはないですが、暑いですね~!
こんな日もボランティアにお出かけでしょうか?
本当にお疲れ様です。

キイトトンボがとても綺麗に撮れましたね(^_-)-☆
返信する
Unknown (ぴたき)
2012-07-28 12:51:00
papurikaさん、こんにちは~。

暑いですね~!
今週の植物グループの活動は、休みでした。
来週出たら2週間休みです。
家の中でも熱中症になりそうですね。
papurikaさんも気を付けてね!

この日は、曇っていたせいかキイトトンボが
1匹しか見つかりませんでした。
返信する
Unknown ()
2012-07-28 22:08:43
ぴたきさん、キイトトンボいいですね。
3枚ともいいですが、上からと正面はとても素敵に撮れていますね。
今年はキイトトンボの良いのがまだ撮れていません。
返信する
Unknown (ぴたき)
2012-08-02 19:46:49
秀さん、ありがとうございます。
いつも写真に自信がないので、すごく嬉しいです。
キイトトンボは、初めて見つけられたので感動しました。

秀さんのキイトトンボ楽しみです!
返信する

コメントを投稿