鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

5月21日 野鳥は子育てに大忙し

2018年05月22日 | 原村
 最近は昆虫も増えてきてマクロレンズも必要になってきていますが、2台のカメラを持つのは疲れるので
 望遠レンズだけで撮ってしまっています。



オオルリ♂   食事中でした。遠いので証拠写真です。






オニアカハネムシ♂   頭部に突起があるのが特徴。








ルリオトシブミ♂♀   人の気配で離れてしまいました。






クロヒメヒラタタマムシ   いつもはタンポポの花にいることがおおいのですが、
珍しくシロバナノヘビイチゴの花にいました。







エナガ   イモムシをたくさん咥えていました。まだ子育て中なんですね。






アカゲラ♀   番いでいましたが、雄は直ぐに逃げました。






ナツトウダイにキクビアオハムシがいました。








ビンズイ






残ったのは3羽ですが、エナガが群れでいました。






エゾハルゼミ






キセキレイが番いで子育て中でした。








キセキレイの近くでヒガラも子育て中のようです。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿