鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

2月21日 早淵川、山田富士公園

2012年02月22日 | 横浜
明日から天気が崩れるので、昨日に引き続き長距離を散策しました。
センター南から早渕川を下って北山田、また早渕川に戻り茅ヶ崎公園に寄って
自宅まで、約14キロを超えました。





イソシギ





コガモ♂  図鑑に顔が茶色で緑色の帯と書いてあるが、見る角度で紫色に見える。


コガモ♀



カルガモ



ハクセキレイ





キセキレイ  ジャンプしています。



ツグミ



アオジ♀




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健脚ですね~(*^^)v (おさんぽ)
2012-02-23 00:22:25
こんばんは!ぴたきさんは、超パワフルですね
私は、結局、月曜日は、川崎方面へ歩いていったのですが、坂を上ったり降りたりしただけであまり収穫なく、足が痛くなっただけでした。(^_^;)
早渕川方面へ行っていれば、ぴたきさんにお会いできたかも。
つくし、わが家のすぐ近くです。^m^
どこかで出会っているかもですね。

今日も、昼頃から、センター北へと思ったのですが、曇ってきてしまったので、猫となまけてしまいました。(^^ゞ

ぴたきさんは、良い出会いがいっぱいありましたね。
返信する
おさんぽさん、こんばんは~! (ぴたき)
2012-02-23 21:35:22
2日経ってもまだ疲れがとれません!
早渕川は、けっこう鳥がいるんですね。
緑道では出会えない野鳥がいて、また
アオジがいたのには驚きました。

おさんぽさんにお会いできるかな、と思って
いましたが残念でした。
どこかで偶然お会いできると嬉しいです


返信する

コメントを投稿