鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

11月1日 八ヶ岳自然文化園

2018年11月01日 | 原村


コガモ♂   逆光で遠いので分かりづらいのですが、エクリプスが大分オスらしくなってきました。






アムールシロヘリナガカメムシ   友人が白樺の丸太をどかして見つけました。



アムールシロヘリナガカメムシの長い口吻が見えます。





エグリトビケラ幼虫   友人が池の中にいる小さな幼虫を見つけました。


友人が大きなエグリトビケラの幼虫を池の中から出し、蓑にしていた枯葉を一部剥いちゃいました。


エグリトビケラ卵塊(2018年8月14日撮影)


エグリトビケラ成虫(2016年9月11日撮影)






オオアオイトトンボ♂   下にもう一匹オオアオイトトンボがいるのに気付きませんでした。


オオアオイトトンボ右♀、左♂


オオアオイトトンボ上♂、下♀

最新の画像もっと見る

コメントを投稿