鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

12月19日 キクイタダキ

2016年12月19日 | 原村
一か月振りにキクイタダキを見つけられました。 動きが速い上に暗い所と明るい所を行ったり来たりで・・・。
満足できる写真がありません。難しすぎる~!!!



アトリ








カケス   遠かったので、徐々に近づいたんですが逃げられました。






再びアトリ登場






キクイタダキ















急に目の前に現れて、画面いっぱいです。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^-^) (だんちょう)
2016-12-20 18:41:08
キクイタダキよいですねぇ

小さくてすばしっこくて、好きな鳥です(*≧m≦*)

きれいに撮影されて羨ましいですね
返信する
初めまして (下村)
2016-12-20 19:38:12
日曜日三井の森でお会いしました。
よろしくお願い致します。
プログを遡り拝見しました。あの後、イチイの木でキクイタダキを探しましたが、私の目では分かりませんでした。こちらでお写真を見せて頂いてありがとうございました。本当に細かい虫もはっきり撮れていて、ビックリです。鳥も虫も私には新しい世界です。又、都築区や原村という馴染のある場所で撮っていらっしゃるのも興味深いです。素敵なお写真をこれからも撮ってくださいね。
これからもよろしくお願い致します。
返信する
だんちょうさん (ぴたき)
2016-12-20 21:42:37
こんばんは。
私も大好きな鳥です!
だから見つけると、ドキドキして平常心で撮れないのが悩みです。
うれしいコメントありがとうございました。
返信する
下村さん (ぴたき)
2016-12-20 21:55:39
早速のご訪問ありがとうございます。
コメントまで下さって感激です。

日曜日はキクイタダキを探してイチイの木廻りをしましたが、見つけられませんでした。
昨日のキクイタダキは、メインの通りのイチイの木で見つけました。
原村は綺麗な昆虫もたくさんいて楽しい所です。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿