鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

7月11日 ジョウザンミドリシジミ♂

2018年07月12日 | 原村


ジョウザンミドリシジミ♂










ヒゲナガオトシブミ♂   イタドリの葉に。




ヒゲナガオトシブミ♀もいました。葉の筋に何か所か切れ込みが入っています。






ドロハマキチョッキリ   望遠レンズ使用で、一枚しか撮れなくてあとはピンボケでした。






ホソスジキヒメシャク   ヨスジキヒメシャクに似ているが、黄帯がホソスジキヒメシャクのほうが細い。






クロマイコモドキ マルハキバガ科








クロテングスケバ








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2018-07-13 14:30:30
こんにちは(っ´ω`c)

ヒゲナガオトシブミ格好よいですよね(o´∀`)b

切れ込みが入っているところを見るとこれから揺籃作りが行われるのですね、上手く作るものですよね✨✨✨
返信する
だんちょうさん (ぴたき)
2018-07-13 22:03:00
こんばんは。

初めて切れ込みを入れているのに気が付きました。
そうですよね! あんなに小さな体で、大きなイタドリをきっちり巻くんですものね。
返信する

コメントを投稿