鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

6月1日 皇居東御苑

2013年06月03日 | 東京
北の丸公園


モノサシトンボ、クロイトトンボ♂






モノサシトンボ




クロイトトンボ♂




ショウジョウトンボ♂



東御苑


クロイトトンボ♂






クロイトトンボ♂(成熟前)




ムスジイトトンボ♂




ヒメウラナミジャノメ


ヒメウラナミジャノメが翅を開いていました。




ミズイロオナガシジミ




スズメの子が餌をねだっていました。






日比谷公園


アオモンイトトンボ♀



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はこねうつぎ)
2013-06-04 12:01:34
まぁまぁ皇居まで行かれたのですね。

糸トンボ!

アオモンイトトンボ。。。。。。
麦わら帽子を振り回して追いかけてゴムが切れてしまった記憶があります(^_^;)

返信する
Unknown (papurika)
2013-06-04 22:48:28
今晩は~、ぴたきさん。

最近、私の周囲で東御苑に花を撮りに
いらっしゃる方々が多いです。

そんなに素晴らしい所ですか~?
珍しいイトトンボなども多いようですね?

興味津々です。
返信する
Unknown (ぴたき)
2013-06-04 23:00:08
はこねうつぎさん、こんばんは。

以前、高校時代の友人と頻繁に皇居に行っていたので
久し振りに待ち合わせて行ってきました。

はこねうつぎさんの子供の頃の思い出、素敵ですね!
眼に浮かぶようです。

返信する
Unknown (ぴたき)
2013-06-04 23:03:07
papurikaさん、こんばんは。

そういえば、ハナショウブの写真を撮っている人が多かったです。
わたしは、自然のままの雑木林が好きです。
返信する

コメントを投稿