ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲楽して絶景! 金冠山 <後編>

2007-02-13 19:46:43 | ▲2007年山行報告

 

         ~ <前編> からのつづき ~

 

ここが戸田漁港です。

さっきまで上から見てた景色が もう目の前に。

なんか不思議~ 

 

 

 

 

 

さて、宿に無事到着し、ひとっ風呂浴びて汗を流したあとは

お待ちかねの夕食です。

いつもなら山に登っても夕飯の時間を気にして 慌てて帰るポレポレ隊ですが

今日はそんな心配は一切なし。 

なんて幸せ♪   毎回これがいい。 (無理)

義理ママ、ありがとうございました~!!

帰ったら家事、それなりにガンバリマース! 

 

 

 

 

 

 

くぅ~~~っ!!!! たまりませんな。

すみません、こんなのまで載せちゃって。

山レポなんだから山だけに留めておけばいいものを つい自慢しちゃいました。

副隊長大喜び!

「山に登ったのに海の幸が食べられるなんて こんな贅沢なことはないっ!」

この言葉10回以上言ってました。  かなり酔いが回ってきた様子。

そういう弱足隊員も アルコール弱いのについ調子こいてビール飲んだので

もうヘロヘロで この後すぐにバタンキューしちゃいました。

翌日は朝風呂入って おいしい朝食を食べて (朝からご飯おかわりしちゃった)

渋滞に巻き込まれないうちにサッサと帰ります。 

連休最終日だから混むかなぁ。

帰りは沼津インターから東名で。

 

 

 

  

8時半頃宿を出発。

ずっと海沿いを走るのでもう絶景だらけ。

ちょっと走っては車を止め・・・・・・が続き、全然進まない。 

 

 

 

 

 

わー! いいね、いいね!

またちょっと止めちゃおう。

と、すぐに撮影大会が始まっちゃう。

 

 

 

 

 

何度見ても飽きないよね~ 

 

 

 

 

 

海の中からひょっこり出てきたみたい。

う~ん。 きれいだな~。 

 

 

 

 

 

南アルプスもうっすら見えてました。 

 

 

 

 

 

ほらほら、出発しよう。   キリがないもんね。 

 

 

 

 

 

って言ったばかりなのに 10分も走らないうちにまた止まります。

今度こそここが最後にしよう。 

 

 

 

 

 

富士山、さようなら。 素敵な時間をありがとう。

ポレポレ隊、今年はあなたのテッペンに登っちゃうよ。

待っててね。 

 

 

 

 

 

帰りの高速からは 隊長が 「あ、金時だ!」   

 

 

 

 

 

「今度は 丹沢!」 と 解説してくれました。

言われなければ全くわからない弱足隊員。 

 

 

 

 

 

雲ひとつない空でした。

わかるかなぁ・・・・左の方にハングライダーが飛んでたの。

車の中から撮りました。

「高速の上に落っこちてくることないのかね」  ってちょっと不安になりながら。

埼玉の我が家には午後1時半には着いてました。 

これなら副隊長も 明日からの仕事に差し支えないでしょう。

お疲れさま~!!!!!

 

金冠山バッジ風絵  詳しくはバッジリストへ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今回の天城山と金冠山・・・・

全く異なる雰囲気の山でしたが どちらもとっても素敵な時間を過ごすことができました。

二日間、お天気もバッチリ。 

モンてる君、お努めご苦労様! いつもながらすごいパワーだ!

そして 静岡のKさん にも もう一度・・・・・ありがとうございました!

2007年初めての山は金時山でしたから 今年は本当に静岡に縁がありそうです。

達磨山は見るからに私好み・・・・今回は残念でしたが いつかきっと行きますよ~!

今回こんな楽しい思いしちゃったから しばらくはお山はお休みかな。 (多分)

みなさま、いつもポレポレ隊のユルユルで長々のレポ読んでくださって

ありがとうございます。

今年もこんな感じで 引き続きのんびり歩きたいと思いますので 

変わらずよろしくお願いしまーす。

 

― ■ ― ■ ― ■ ― ■ 今日の山情報 ■ ― ■ ― ■ ― ■ ―

 金冠山 (きんかんざん)

 816m 静岡県

 コース・・・・・戸田峠P(14:50) ~ 金冠山(15:05) ~ 戸田峠P(15:50)

         
 全所要時間・・・1時間 (含 休憩) 

 歩行時間・・・・・30分!!

  メンバー・・・・・・ 隊長、副隊長、弱足隊員 (いつものポレポレ隊)

                   

                続・ ポレポレ隊行く へ

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~~~~! (ひろ)
2008-12-03 20:14:40
えへへ、、、、、
すみません、いつもとんでもない時にコメ入れちゃって


今天城のレポ書いてて、
あれ?
ママさん登ってたよな?
って確認しにきたんだよ~

ママさん、
僕らと同じようなコース行ってたんだね!
あれ?
この金冠のレポって?
僕は前に読んでたのかな?
ごめん!
覚えてない

僕らも達磨経由で戸田に泊まったんだよ~
天気悪かったから、
景色はイマイチだったけどね。
戸田はひっそりとしたいい港だったね。

ではでは、、、、
リンクさせてもらいま~す!

ハンワグかぁ。
ママさん僕より足でかいからな
返信する
TO ひろさん (弱足ママ)
2008-12-04 06:05:13
ひろさーん! おはよー!

コメントありがとうデス。
とんでもない時でも どんな時でも 全然OKです!
うれしいですよー。

なんと、ひろさん達も戸田泊だったのね。
じゃあ、海の幸は戸田で!
私は天城だけでも十分歩きでがあったけど
サイボーグチームには ちと、いや・・なかり物足りないでしょうねぇ。(笑)

達磨はとっても私好みのお山です。
でもあの時は歩けなかったので
これは妹軍団を連れて(実際には連れてってもらうんだけど。汗)
最弱ポレポレ隊でいつか登ってみたいと思ってます。

ひろさんとこ、いつものように全然いけてなくてごめんなさいね。
また得意のまとめコメさせてもらいます。

師走に入り、何かと忙しくなってくるので
ポレポレ隊は次のお山が今年最後になるかもしれません。
鍋焼きうどん食べるつもりだったけど
今、ちょっと他にも候補があって そっちに傾きかけています。

そちらの鍋パーティーはいつなのかなー?
どうぞ楽しんできてくださいね!

コメントありがとう!
VIVA!冬山!
返信する

コメントを投稿