ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲フェラガモじゃないよ 白毛門 <中編>

2013-07-02 15:00:00 | ▲2013年山行報告

<前編>からのつづき

お天気サイコー。

疲れも吹っ飛ぶ?

 

 

 

 

 

景色もサイコー。

疲れも吹っ飛ぶ?

 

 

 

 

 

う~ん・・・疲れは増すばかり。

 

 

 

 

 

雪渓、見えました。

 

 

 

 

 

そして、白毛門の名の謂われともなっているジジ岩、ババ岩、越えました。

 

 

 

 

 

 

励まし合う夫婦。

この秋、真珠婚式を迎えます。 

 

 

 

 

 

後ろを振り向けば いつでもカッケー奴が見ていてくれる。

 

 

 

 

 

 

マチガ沢、一の倉沢、幽の沢 一望。

カッケ~~!

 

 

 

 

 

 

頑張ろう。

 

 

 

 

 

ヒーヒー登っていると

 

 

 

 

 

 

タテヤマリンドウさんがエールをくれた。

 

 

 

 

 

 

パパにはお花の力が効かないらしい・・

 

 

 

 

 

ママには効くよ。

 

 

 

 

 

歩みはのろいけど 確実に頂上が近づいている。

 

 

 

 

 

隊長は一足早く最後の登りにかかった。

 

 

 

 

 

あと少し。

 

 

 

 

 

ママは相変わらずマイペース。

 

 

 

 

 

パパもゆっくり。

 

 

 

 

 

もうすぐだよ!!

 

 

 

 

 

そのもうすぐが辛いのさ。

 

 

 

 

 

 

既に着いてる隊長が見てるよ。

 

 

 

 

 

つ、つ、着いた~~~~~!!!

 

 

 

 

 

良く頑張りました!

 

 

 

 

 

 

やった~~!!

 

 

 

 

 

ポレポレ隊、白毛門 1720m ゲットしました!

おめでとう!

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

三角点見つからず。

 

 

 

 

 

頂上は狭いですが 細長いのでどこかしら休む場所はある感じ。

 

 

 

 

 

 

笠ヶ岳~朝日岳・・・・そして 谷川へと続く馬蹄形の道。

気持ち良さそうだなぁ。

隊長はせめて笠まで行きたいって言ってましたが 今回はパスさせました。(ごめん、隊長)

 

 

 

 

 

 

燧ケ岳、至仏山・・・尾瀬方面。

 

 

 

 

 

平ヶ岳。

 

 

 

 

 

 

そして・・・・今、歩いて来た道の向こうには ずっと一緒に登ってきた谷川の雄姿が!

 

 

 

 

 

申し分のない展望の中、そろそろごはんにしよう。

 

 

             <後編>につづく・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る